楽天Payがどうやら神っているらしい問題について。(最大還元率7.5%)

お金について

ちょっとチャラついたタイトルですみません。

先日、paypayのポイント運用について投稿し、舌の根も乾かないこのタイミングで今度は楽天Payについての記事投稿・・

どれだけ、読者を惑わせればいいのですか?

という貴方の声、残念ながら今回は無視させて頂きます。

というのも、どうやら楽天Payでうまいことやれば最大還元率7.5%の恩恵を受けられるんです。

こんなにお得な情報、知りたくないですか?

よしたか
よしたか

知りたい!!

じゃ、ググって下さい(笑)

とは、言わずせっかくいい情報なので、独り占めせず、貴方と共有していきたいと思いますので、少しの手間を惜しまないで下さいね。

Road to 最大7.5%還元 STEPその1(必須アイテム)

今回、事前にご用意して貰うアイテムは、6つで通称:神シックスです。
(神シックスなんて言葉、誰も実際には使ってません・・冗談なのでご理解を)

よしたか
よしたか

多いな・・

事前準備の多さは二の足を踏む要因となってしまいますが、そこは残念ながらどうにもなりません。

小さな努力の積み重ねがお金持ちへの第一歩かな・・と思いますので我慢して下さい。

1⃣Fami Pay(ファミペイ)
2⃣POSAカード(楽天カード)
3⃣Famima T Card(無ければJCB提携カードでも可)
4⃣楽天cash
5⃣楽天Pay
6⃣楽天ポイントカード

順を追って説明しますと、まず初めに
1⃣はファミリーマートで使用出来るQRコード決済となります。
2⃣はコンビニに入ってすぐ見かけるカード類のことを指します
  ↓↓↓↓

ちなみにPOSAカードには「金額固定タイプ」と「金額指定タイプ」の2種類が有ります。

【POSAカード解説】
金額固定タイプとは、\3,000 \5,000 \10,000の3種類が用意されており、購入額をチャージ出来ます。

金額指定タイプとは、好きな金額を1円単位で指定でき、レジで購入時に「〇〇円でお願いします」と伝えて購入し、その額をチャージすることが出来ます。

3⃣基本JCBカードであればOKです。
 Famima T Cardであれば、還元率0.5%です。
 この他、還元率1.0%のものもあれば、0%のものもあります。
 安定的なのは、Famima T Cardとなるため、今回の説明はFamima T Cardで行わせて頂きたいとおもいます。
4⃣楽天系列のオンライン電子マネーとなります。
5⃣楽天系列のQRコード決済となります。
6⃣楽天系列で買い物などを行うたびにポイントが貯まるカード

まずは1⃣~6⃣を揃える必要があります。

では、具体的にどのようにするのかを見てみましょう。

Road to 最大7.5%還元 STEPその2(流れ)

まず初めに

【STEP1】
Famima T Card」を作りましょう。
(入会金・年会費無料です)
あくまでも推奨なので、最悪JCBカードでも構いません。

Fatima T Cardは、カード発行日から5ヶ月後の末日まで3%の還元キャンペーンを実施しています。

また通常のショッピングな場合、¥200で1Pなので還元率は、0.5%となります。

そのため、現時点で必然的に「Fatima T Card」と契約を結んだ時点で5ヵ月間、自動的に3.5%還元が約束された手形を渡される形になります。

この時点でワクワクしません!?

よしたか
よしたか

オラ、わくわくすっぞ!!

で次にやることと言うと

【STEP2】
FamiPayをインストールし、現金をチャージします。

「Famima T Card」は、ほぼ無制限でチャージ可能ですが、その他JCBカードは「月2万円、1回5,000円、1日3回まで」と制限が有るのでご注意を!!

更に、毎月第2,4金曜日は「チャージの日」を設けており、¥3,000以上チャージでさまざまな商品の無料クーポンも配布されていますので出来れば、そのチャンスを活用しましょう!!

この時点で更に、0.5%還元ゲット出来ます。(上からの流れですでに4.0%還元)

【STEP3】
FamiPayでPOSAカードの購入します。
前述した通り、「金額固定」or「金額指定」のどちらか2種類有るカードのどちらかを選びます。

この時、必ず気を付けて欲しいのは
「0」と「5」の付く日に購入するということです。
これは、終了期間は今のところ不明確ですがファミペイボーナスとして、「1.5%還元」を行っているからで、今回の7.5%ポイント還元の根幹ともなる部分なのでここは絶対間違わないようにしましょう。
(上からの流れですでに5.5%還元)

【STEP4】
POSAカードの裏面にPIN番号が明記されているため、その番号を「楽天ギフトカード」のサイトから登録を行います。

POSAカード購入後、半年楽天アカウントにPIN番号を登録しないと、無効になってしまうため、早めに登録をするように心掛けましょう。

【STEP5】
ここからは、使用編です。

楽天キャッシュにてチャージしたお金を「楽天Pay 」で支払いしてお買い物すると、決済時に100円ごとに1ポイント(1%還元で上からの流れですでに6.5%還元)

更に、このマーク


がある楽天加盟店で使用すると、更に1ポイント(1%還元で上からの流れですでに7.5%還元)付きます。

こんな感じで、いつまで続くか分かりませんが還元率7.5%のサービスが現在進行形で行われています。

ちなみにこのサービスは、2022年11月1日より始まっており、楽天改悪が続くいていた状況下でやっと改良なサービス・・

キタ――(゚∀゚)――!!

と騒がれており、色々なユーザーがYouTubeなりブログなりで推奨しています。

メリット・デメリット

このように一見、メリットのみで旨味しかないように感じますが100%メリットしかないはずは当然ありませんのでその辺も踏み込んで見てみましょう。

【メリット】
・還元率の高いサービスを受けられる
・Famima T Cardのツアー代金やレンタカーを割引料金で利用できる

【デメリット】
・日常生活圏にファミマが無いと恩恵を受けづらい
・JCBが無い場合、新規でカードを作るのがめんどくさい
・Famima T Cardの旅行傷害保険の付帯保証がついていない
・サービス終了期限が不明確
・支払い方法の初期設定がリボ払いになっているため、気になる方は、変更が必要

これだけ見ると一瞬、デメリットの方が多いのであまりありがたくないのでは??

と懐疑的になりますが、それだけ、ポイント還元率の破壊力が大きいんです!!

まとめ

具体的に必要なもの・流れ・メリット/デメリットなど紹介させて頂きましたがこの場では紹介しきれていない

「Famima T Card」をポイ活サイト「モッピー」経由で登録するサービスであったり

「Famima T Card」のクレジットカードのチャージで1,000P貰えたり・・

といった具合に付属のサービスもかなり充実しており、デメリット以上にこのサービスに乗らない手はないな・・と言うのが総合的な判断です。

このようなサービスは時々ちょいちょい出てきますがその際に、恩恵を受ける・受けない・・の初動で悩み乗り遅れるってよくありますよね。

そういう得なサービスの見逃しの積み重ねが年間でどれくらい損益を被っているか・・

たかが数万円のポイントですがされど数万円

マネーリテラシーの高い方は即座に判断し、動き出します。

貴方はどうしますか?

動き出そう!!

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました