プロフィール

この度は、当ブログへお越し頂きありがとうございます!!

簡単ではありますが、自身のプロフィール他について紹介します。

【名前】
よしたか

【生まれ/出身】
昭和生まれで関東在住です。

【趣味】
読書が好きで自己啓発本や流行の小説を読むのが好きです。

【現在の職業】
現在はエンジニアとして働いています。

【経歴】
工学部卒業後、現在の会社に就職し、今に至ります。
終身雇用制度が終わりかけていたにも関わらず、転職の波に乗れず、副業を検討。

【家族構成】
二児の父親で上は娘、下は息子の家族4人で生活をしています。

【性格】
性格はビビりですが、割と陽気です。
割と行き当たりばったりなところがあり、今回のブログも気になってから
勢いで始めました。
やらないで後悔するより、やって後悔を念頭においています。

【ブログを開設した目的】
なぜ、今回ブログを立ち上げたかと言うとお金に対する将来的な不安を
解消する一助になれば・・との思いからスタートさせました。

世間で言うところのFIRE(Financial Independence,Retire Early)を目指すと
言う思想はあまりなく、お金に対し人生の選択肢が狭まることに対し、打開
出来ないかな・・と言う思いがあります。

給料が割と安いため、転職も考えましたが、今の仕事が好きであることと年齢的な
リスク等を鑑みた際、副業をする・・と言う考えに至りました。

なぜ、ブログ?と言う方もいるかと思います。

自分がもともと文章を書くことが好きなので、Webライターとしての収益を考え、
調べていく中で、文章への慣れにブログを書くことを推奨している方などのご意見を
頂き、まずはブログを始めてみよう!!となりました。

【コンセプト】
当ブログは、お金の知識を勉強してこなかった大人の方やこれから社会人になるけど
お金に対する知識が皆無である・・といった方々をメインに共に成長していきたいと
思っています。

お金の知識が無いと、搾取される側になってしまいます。

また、知識が無いが故にお金に対する不安を解消出来ず、老後が不安で仕方がない・・
と言った悩みを日々送ったまま過ごしている。

そんな迷える子羊たちを一人でも多く、ブログを拝見頂き、幸せになって欲しい。
ただその気持ちだけで立ち上げています。

わたくし、よしたか自身もお金の知識が無いまま社会人になり、なんとなくお金と触れ
あってきましたがあることをキッカケに多額の損失を出しました。

極力、多くの方の目に触れやすいよう、分かりやすく且つ面白く書いていますので多く
の友人・恋人・ご両親などに広めて頂けると助かります!!

【よしたか的セブンルール】
1.本サイトを見た方の多くが幸せで有ることを願って立ち上げており、反することは
行いません。
2.マネーリテラシー不足の底上げを目的にしています。
(自分も含め)
3.最新の情報を汲み取り、日々更新していきます。
(情報が古い場合は、コメント頂けると助かります!!)
4.自身が推奨しない不必要な広告や宣伝は行いません。
5.お金に関する情報を各種発信する予定で考えています。
6.家族ファーストを心掛けており、無理のない範囲で継続発信を行います。
7.嘘や偽りは、一切行いません。

最後に
色々至らぬ点が多いとは思いますが、お金に対する知識の格差が無くなるよう、共に
学んでいけたらと思っていますので、宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました